福岡100公式
100歳を超えて生きる。 そんな暮らしが当たり前になるこれからの時代。 残りの人生、何をしたいか。 自分にとっての幸せとは何か。 100歳まで生きた自分に向けた「手紙」を、 福岡ゆかりの方々に、綴ってもらいました。 どんな想いが込められたのか、真意を探ります。
私たちが向かう人生100年時代。 自分らしく暮らす秘訣は、 いつでもいつまでも、恋するように何かに夢中になること。 このマガジンでは、福岡のまちでイキイキ過ごす人々へのインタビューを通して、自分だけの人生100年を見つけるヒントをお届けします。
初めまして。 『福岡100』note公式ライターの城内もも子と申します。 起業家の事業拡大を支援する㏚プロデューサーとして活動しています。 福岡在住31年、福岡をこよなく愛する私ですが、先日『福岡100』の活動の一つとして開催された、シニア起業をテーマにしたセミナーに参加してきましたので、このnoteではシニア起業のポイントやアドバイスについてお伝えしていきます。 今のアラカン世代(60歳代前後)は気力・体力共に充実していて、仕事に必要な経験も豊富です。 しかし、国の調査
・noteはじめますはじめまして、福岡100公式note編集部です。 今回、みなさまへ福岡市のプロジェクト「福岡100」に関する情報を新たな形でお届けしたくnote上でアカウントを立ち上げました。 このnote立ち上げのお話の前に、私たちの「ミッション」についてお話したいと思います。 ・福岡市はこのまま「元気な街」でいられるか? 「福岡市は勢いがある、元気な街だ」 こんな嬉しい言葉を市内外の方からたくさん頂きます。 令和2年の国勢調査では、人口増加数、増加率ともに政令指定都